SSブログ

『99.9』の第3話あらすじと特別キャスト(ゲスト)まとめ [感想とあらすじ]

いよいよ、本日5月1日夜9時より
『99.9』の第3話が放送されます!

今回は
●『99.9』第3話あらすじ
●第3話の特別キャスト(ゲスト)と深山パパについて


そうなんです。なんと・・・
今回、深山パパが初登場します!

しかも、パパの登場で
深山大翔の過去が少しずつ明らかに。

居酒屋いとこんちに居候してる理由も
明確になるのか・・!?

ではまとめをご覧ください。








●『99.9』第3話あらすじ

深山(松本潤)が班目に来て以来、
深山のサポートばかりさせられている状況に
嫌気がさしている立花彩乃(榮倉奈々)。

深山はいつも通りのマイペースで
パラリーガルの藤野(マギー)のお弁当に
自分のマイ調味料を付け足し、食事を楽しんでいた。

そんな時、新たな案件が飛び込んできた。

その内容は、
ある建設会社の金庫のお金1000万が
盗まれ、犯人は、経理を担当していた果歩(山下リオ)
という女性だった。

逮捕されてしまった果歩を助けたい一心で、
果歩の母親である冴子(麻生祐未)が弁護を
依頼してきたのだった。


被告人が女性のため、自分が主任をやりたいと
志願する彩乃に、佐田(香川照之)は託すことにした。


事件の詳細
盗まれたお金が入っていた金庫の
暗証番号を知っているのは、社長・専務・経理の果歩。

盗まれた当日のアリバイは、
社長と専務はそれぞれ出張に出かけており
犯行が可能だったのは果歩だけ。
と、されている。

さらに、果歩の家を家宅捜査すると
金庫に入っていた現金を入れていた封筒と
現金1500万円が見つかっていた。


状況は果歩が犯人であることを示しているが
果歩は犯行を認めていなかった。

彩乃は果歩に話を聞きに行こうと
深山と拘置所に向かい果歩に会った。

今回の弁護は冴子から頼まれた事を伝えると
果歩の様子が一変・・!

「私には、母親はいない。弁護をことわります」と、
拒否されてしまったのだった。



予告動画では

初主任の彩乃が「どうしたらいいのでしょう・・」
と、班目所長に相談。
(第2話に様に、いい具合のヒントをくれるでしょう)

深山が「やってもいないのに、やったと言わせるんですか?」
   「事実を曲げることだけは絶対できませんけどね」

佐田が「本来、弁護士とはそういうものだ!」


と、今回も深山のこだわりが露わになり
またしても一筋縄じゃいかないご様子・・。


そして、
被告人と母親の隠された関係とは?

被告人と話ができない状況を
どのように打破するのか?

自ら主任に立候補した彩乃は一体どうなる?

明石さんが赤い寝袋来て警察に捕まってたけど
どんな捜査してたのか?

小さな捜査でも自己流スタイルを貫く深山は
どんな風にからんでいくのか?

深山パパと深山との隠された過去とは?

今回の深山のマイ調味料やこだわりレシピは
何なのか?

深山のこだわりレシピを知る方法の詳しい記事はこちら
『99.9』深山のレシピを知るには?料理好きは深山パパの影響!?

見所たくさんの第3話のあらすじは
以上です^^



ドラマ第3話の先が気になる方はこちらをどうぞ
松本潤ドラマ『99.9』第3話のネタバレ感想

視聴率や再放送について
『99.9』 視聴率第3話は?再放送はある??

第4話のあらすじが気になる方はこちら

第4話のネタバレ感想が気になる方はこちら




●第3話の特別キャスト(ゲスト)と深山パパについて


第2話に続き、演技派俳優さんの登場です。

さらに、深山パパが初登場・・!

深山パパを演じる方についての
今回は簡単な紹介です^^

詳しくまとめた記事はこちら
首藤康之さんのwiki風プロフィール


特別キャスト(ゲスト)
・山下リオ
・麻生祐未
・鶴見辰吾
・深山パパを演じる首藤康之(しゅどうやすゆき)

こちらの4名です。


まず山下リオさんの役どころは
あらすじにある様に、無実の罪を着せられる
女性です。
しかも、母親との間に何らかの確執を持った役です。

山下さん自身を掘り下げてみると
あの女優「大塚千弘」さんと姉妹なんですね!

笑った表情が2人そっくりですが、
今回の果歩役では
笑顔はほとんど出ない可能性アリ。

シリアスな演技を楽しみにしたいと思います。



麻生祐未さんは、ベテラン女優さんですね。
今回の役どころは、果歩の母親・冴子です。

予告を見る限りでは、病室にいるので
何か重い病気を患いつつも、逮捕された娘が心配で
弁護を依頼します。



鶴見辰吾さんの役どころは
予告でもはっきり読み取れませんでした。

鶴見辰吾さんも演技派俳優さんの1人ですから
シリアスな状況を(きっとコメディシーンには出ないはず)
さらにリアルに感じさせてくれると期待します!



そしてそして・・

深山パパ改め、首藤康之さん!!


彼は、実は俳優さんではなく
『プロのバレエダンサー(トップ中のトップ)』!

驚きましたね、まさかのバレエダンサーとは。

ただ、バレエ界では知らない人はいない
エリート中のエリートダンサーなんですって^^

首藤さんが、特に評価されているポイントって
・磨かれた感性
・美しさと激しさをどちらも持つ

なのだそうです!

しかもドラマ『99.9』が先に進むにつれて
絶対に欠かせない存在ってことです。


ここまで言われると期待せずにはいられない!!

そして、今回限りではなく
最終回までちょくちょく出演されると予想つきます。
(残念ながらあらすじには登場せず)

ぱっと見、イエスキリスト様のような出で立ちの首藤さんが
どの様な演技をされるのか

また、ドラマの中でも深山との親子関係も
気になりますね!!!

深山パパと深山大翔の過去についてまとめた記事はこちら
深山の料理好きは深山パパの影響!?



また楽しみが増えました^^


松本潤ドラマ『99.9』の第3話は
5月1日(日)夜9時スタートです!


お見逃しなく^^

最後までお読みいただきありがとうございました!


このブログのもくじはこちら

【関連記事】
『99.9』第2話の視聴率と第2話キャストと起用理由まとめ
松本潤主演ドラマ『 99.9』の感想《第2話》
『99.9』松本潤ドラマで使ってるリュックはどこの?ブランンド
松本潤主演ドラマ『 99.9』の主題歌の発売日と予約方法
『99.9』オリジナルグッズ販売情報の最新情報


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。