SSブログ

『99.9』深山のレシピを知るには?料理好きは深山パパの影響!? [深山こだわりレシピ]

『99.9』の第2話の放送後、
「深山大翔の作った料理のレシピが知りたい」
「同じ料理を作りたいからレシピを教えて」

と、大反響があったそうです^^

そのため
本日放送の3話から
深山大翔(松本潤さん)のレシピが公開されます!

今回は
●深山大翔(松本潤さん)のレシピの見方
●深山の料理好きの理由

をまとめました。

5/8 追記しました

●深山大翔(松本潤さん)のレシピの見方

深山大翔演じる松本潤さんの作る料理は
どれも美味しそうでしたよね^^♪

まるごとロールキャベツや
ローストビーフ!!

私の作りたいなぁと思っていたら
第3話から、レシピが公開されるって!!!

嬉しいですねぇ〜♪


これで、少し
料理好きな深山に一歩近ずける!!

早速、レシピの見方の説明です。

========================

1、99.9の放送中に、dボタン押す

2、現れたQRコードを読み取る

3、放送狩猟後、特設ページにて
『深山のこだわりレシピ!本日のレシピ』をクリック

※レシピ掲載は、放送終了後から99.9分間!
※QRコードはドラマ放送中のみの表示で、
レシピはドラマ放送後のみ

========================


いかがでしょうか?

ちょっとややこしいのが
レシピを見られるのはドラマ放送後だけど

レシピ見るためのQRコードは
ドラマ放送中しか表示されないってとこです。


くれぐれも、お間違えのないように
ご注意くださいね^^





●深山の料理好きの理由

この情報は、公式サイトにも載っていないのです。

そのため、半信半疑でおりますが・・

でも、信ぴょう性は高いよね?と思うので
こちらで取り上げさせていただきました。


深山大翔といえば

・マイ調味料をリュックに忍ばせ
(ただの塩・こしょうレベルじゃない。
アイオリソースなどの特性ソース)

・普段の食事にもこだわり発揮し

・自分で作るとなれば、プロ並みの腕前
(しかも、料理中に、頭の中を整理して
事件解決の糸口が閃いちゃう)

でしたね。
(ご存知ない方はぜひ、第2話をご覧ください)
もし見逃している方はこちらで記事をまとめています
『99.9』見逃し配信で観る方法まとめ


実はこの料理好きには、ある秘密があります。


それは、『深山大翔の父親が、昔飲食店をやってた』から。


情報源のサイトによると
『飲食店を営んでいた父親の影響で、料理好きになった』


と、明確に記載がありました。


では、現在の大翔の父親は、何をしているのか??

現在、深山が住むのは居酒屋いとこんち。

いとこんち!!!?????



閃いてしまったので
ここからは、私の勝手は推測です。。


深山大翔の父親は飲食店をやっていた

なんらかの刑事事件?で亡くなってしまう
しかも、裁判になり事実とは異なる理由で負ける
(その時の検事は奥田瑛二演じる大友で
 弁護士は岸部一徳演じる班目所長なーんて)

以来、いとこの坂東健太(居酒屋いとこんちのオーナー)
で居候し弁護士になる

お金にならないけど、刑事事件の弁護士を続けて
大友をギャフンと言わせる
(復讐が目的なわけじゃないけど)


こんなんどうでしょう笑?

個人的には、悪くないひらめきと自負してますが笑
それにしても
あまりにもありふれたストーリーですね^^;


話題&高視聴率ドラマのヒット作を
作り出してる方々が制作してるドラマだからね

素人に思いつくレベルのストーリーではないでしょう笑
(当たり前ですね)


5/8 追記
第4話にて、深山と居酒屋いとこんちのオーナーの
血のつながりが明確になりました!!
詳しくは4話ネタバレ感想のこちら


何はともあれ
深山パパの登場する第3話から、
ストーリーに深さが増してくるでしょうね!

詳しいあらすじやキャストのまとめはこちら
『99.9』の第3話あらすじとキャストまとめ
『99.9』の第4話あらすじとキャストまとめ



放送が楽しみです^^


以上
『99.9』深山のレシピを知るには?料理好きは深山パパの影響!?

でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

このブログのもくじはこちら

【関連記事】
『99.9』第2話の視聴率と第2話キャストと起用理由まとめ
松本潤主演ドラマ『 99.9』の感想《第2話》
『99.9』松本潤ドラマで使ってるリュックはどこの?ブランンド
松本潤主演ドラマ『 99.9』の主題歌の発売日と予約方法
『99.9』オリジナルグッズ販売情報の最新情報


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。